ページトップへ

ブリキのたらい|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは!(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

みなさん大雨、大雪は大丈夫でしょうか?

先日の土日は、日立市Iさんのおうちでオープンハウスでした。

Iさんも喜んでおられて、またいいおうちができました(^^)

日々、いろいろな変化がありますが、ナチュラルなおうちをつくりはじめてから10年ほど経ちますが、

そのころのおうちもいいおうちですし、そのころから比べると根本は変わっていませんが、いろんな色をもったおうちがたくさんできています。

おうちで楽しく暮らすのはとてもいいことです(^^)

さて今日は、日立市Iさんとお話をしている時に出てきたキーワード『ブリキのたらい』の外水道についてのおはなしです。

ネットで『ブリキ たらい』と検索するとたくさんのブリキのたらいが出てきます。

Iさんとのお話では、これを外水道の水受けに使用したいとのこと。

耐久性もありますし、何より素敵ですねぇ〜。

みなさんにお勧めしたい外水道でもあります。

また外水道があまりイケてなかった時は、外水道自身をDIYにて塗装しちゃうのも手です。

お好きな色に塗ってあげると、ブリキのたらいとの相性も良くなります。

またブリキのたらいは、ここに植物を植えてあげても可愛いかもしれません(^^)

やはり素材が素敵なものは絵になります。

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから