ページトップへ

コンクリートの刷毛引き仕上げ|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは!(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日は日立市Iさんのおうちのオープンハウスでしたが、珍しく体調不良でした。

やはり体調が悪いとキレが悪いです。

逆に体調がすこぶるいいとキレもいいってことですね(^^)

早くF−ジムをつくって朝から筋トレしたいものです。

さて今日は、『コンクリートの刷毛引き仕上げ』についてお話しいたします。

刷毛引き仕上げとはこんなものをいいます。

いわゆるコンクリートの乾く前に刷毛でラインを入れていく感じのものです。

滑り止め効果があり、僕の好きな仕上げ方の一つでもあります。

世の中には外構を作る部材として、本当にたくさんのものがあります。

たくさんのものがあるので、何を選ぶかによって外構の感じが大きく変わってきます。

やはりお庭だけにフォーカスせず、おうちとの調和が大事でしょう。

僕の好きな外構に使用する部材として好きなのは、『木』『コンクリート』『石』『緑』です。

なので、工業的人工的なものは多少使いますが、全体的に上記の4つの要素をうまく使っていくと、僕たちのおうちとマッチしたものが出来上がってきます。

いかにたくさんの要素のものをつかうか?よりも

限定された要素を使ってあげる方が美しく仕上がるかもしれません(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから