ページトップへ

グレーの外壁|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

いよいよ今日日本に帰ります。

ホテルの近所のスタバには大変お世話になりました(^^)

当然、いろいろな気付きと刺激がありましたが、中でも『デザイン』という点ではとても刺激を受けました。

日本に帰り、整理をしやることはたくさんありますが、また新たにエフリッジスタイルが進化を遂げるかもしれません。

非日常に身を置くということはとても視野が広がり、また新たなつながりが生まれるものです(^^)

とても有意義な視察となりました。

入手した情報を小分けにブログに書こうと思いますが、膨大な量なので、少しずつ長きに渡ってお伝えしていきたいと思います。

さて今日は外壁のお話です。

僕たちの今お作りさせていただいているおうちは、白色の外壁がとても多いですが、もう一つ大好きな外壁として『グレー色』の外壁が挙げられます。

ブルックリン地方を歩いていると、レンガの外壁がとても多く、そのレンガを塗装しているものも沢山あります。

画像のようなグレー色の外壁もいくつかあり、とても素敵な感じでした。

画像の建物は大きい倉庫で、素朴な感じがとてもいい感じでした(^^)

今は白色の外壁が多いですが、自分がいいなぁ〜と思った外壁の色をいくつか増やしていければと思います。

また意外と無難に色をまとめてしまいがちですが、『差し色』といったいままでに使ったことのないような色をワンポイントで表現できたらなぁ〜と思ったりもするのです(^^)

今日はこの辺で。。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから