ページトップへ

ドライフラワーをインテリアにしてみる|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日よりブルックリンまで行き、北のほうを歩きました。

広範囲にお店が点在しているため全然歩ききれませんが、今度は中央の方を攻めたいと思います。

素敵な品々に出会えるといいです(^^)

そんな中、街中を歩いているとマルシェらしきものを発見。

自家製のジャムや野菜など素敵なものがたくさん売っていましたが、目に留まったのがドライフラワーです。

インテリアの中にはいろんなものがありますが、そこでひとつチャレンジしていただきたいのがこのドライフラワーです。

観葉植物や緑はインテリアとして始めやすいと思いますが、ドライフラワーはなかなか手に入らないのが現状です。

手に入ったら、ガラスの花瓶にいれたり、壁から吊るしたりいろんな楽しみ方ができます。

なかなか手に入らないときは、ラベンダーを育ててドライフラワーにしたり、あじさいをゲットしてきてドライフラワーにしたりと自家製でもかなりいけます。

インターネットでいろんなドライフラワーがでてきますので参考にしたり、作り方ものっていますのでいろいろ検索してみると楽しいかものです(^^)

ぜひ自分のおうちにドライフラワーを飾ってみてはいかがでしょうか?

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから