ページトップへ

ザッポス訪問を終えて|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日よりラスベガスからNYに入り、今日から3日間かけてNYを散策します。

ラスベガスでは、『ザッポス』という会社の企業訪問に行き、彼らが手がけているダウンタウンプロジェクトを見学させていただきました。

本や映像では見ていたものの、やはり実際に見て触れて聞いたものは、比べ物にならないほどの気付きがあります。

予想した以上の収穫と共に、アメリカの企業でありながら日本らしさをとても感じる企業でした。

とても肌のあった感覚です。

そして、彼らがラスベガスのダウンタウンで手がけているダウンタウンプロジェクトも圧巻でした。

ここまでの規模はなかなかできないにしても、僕たちもそのエッセンスの一部を応用することはできそうです。

なかなか難しいですが、スタッフのみんなともう一度『ザッポス』に訪れたいと強く思いました。

『WOWを届ける』という彼らのミッションに僕も共感し、僕たちの会社でも近いようなことをやはりやりたいと思いました。

とても時間のかかることにチャレンジしていきますが、いいおうちをつくり喜んでいただき、僕たちも素敵で楽しい会社になると強く思ったのでした。

今日からはNYのブルックリンを中心に街を歩き回りますが、またいい感じのインスピレーションを見つけられそうです。

素敵な情報をもって日本に帰りたいと思います。

ではでは(^^)

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから