ページトップへ

カフェ ジャーナルへ|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日はスタッフの石橋くんに、期間限定展示場の照明・造作ドアのデザインをもたせました。

新たなチャレンジの造作ドアは、どんな感じで出来るかとても楽しみですが、ドキドキな面もたくさんあります。

またそのデザインに固まるまでは、幾つかのデザインのパターンを考えて絞っていきますが、ここもとても迷います。

世の中には素敵なものが多すぎて迷っているような感じです(^^)

さて今日は、先日カフェジャーナルさんに行ったお話です

つくば市のちょっと北の方に位置するカフェ ジャーナルさんは、畑や田んぼが開けた中にひっそりと建っています。

画像の右側がお店で真ん中が厨房、左側が住居といった感じです。

この日は、目の前に広がる芝生でNさんと食事をとりました。

とてもいい天気で、外での食事は最高です(^^)

駐車場には、僕が大好きな再生砕石が敷かれていました。

駐車場にコンクリートというのがどうしても嫌で、そうすると何を使うか?というところで好きなのがこの再生砕石なのです。

砕石よりもちょっと白っぽくて、ちょっとカラフルで、値段も安めというところがとても好きなところです。

またグランドカバーとの相性もいいので、駐車場にはついつい敷きたくなってしまいます(^^)

そんな感じで、カフェジャーナルさんを外から中からいろいろ観察したランチタイムでした〜

また行ってみたいです。

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから