ページトップへ

コクヨの布バインダー|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日の夜は国府田氏とミーティングでした。

いろいろなデザインのこと。

なぜそのデザインになったのか?

そのデザインに至るまでの試行錯誤。

最終的にシンプルなデザインになったとしても、一つのデザインが決まるまでには多くの試行錯誤があります。

なので自分なりのここはこうなんだと言えることができるでしょう。

そんなことをミーティングしていました(^^)

こういうミーティングは楽しいものです。

さて今日はコクヨさんの布のバインダーのお話です。

『コクヨ 布 バインダー』で検索するとたくさんのこんな画像がでてきます。

自社の書庫にもこのファイルがたくさんあり、今はその一部がショールームに飾られています。

バインダーというと簡易的なものでは、厚紙のようなものがありますが、布でがっちりつくられたバインダーは長く使うことができるでしょう。

自社の倉庫にあったくらいですから、長いことモデルチェンジもしてない感じです。

やはり、ロングランで愛されるデザインは、好きになってしまいます。

この布のファイルもお部屋にこの種類のものがたくさん並べて置いてあったら、とっても素敵なんです(^^)

ではでは。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから