ページトップへ

石の山|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

みなさんお盆休みはいかがでしたでしょうか?

僕といえばかみさんの実家に帰り、子供達と遊園地に行き、高校野球を見たり、とてもゆっくりしすぎました。

仕事から離れると、あんなに眠くなるものかと不思議でたまりません。

しかし、お盆の間に昔読んだ漫画を40冊ほど読み返しました。

本同様、漫画もとてもいい影響を受けます。

読んだ漫画の中には、はじめて読んでから20年近く経っているもののあります。

いい漫画は自分の原点でもあります(^^)

さて、今日はお庭のお話です。

お盆期間中に茂木のツインリンクに家族と行きましたが、ツインリンクの敷地内にある山を子供達と歩いている時に、砕石の素敵なものを見つけました。

石の隠れ家と称した砕石の山は、どうやら虫たちの隠れ家になっているそうなのです。

虫たちの隠れ家でしたが、これをお庭の一部に作ったり、モルタルなんかで固めてやって門柱の代わりにしてもかわいいんじゃないかなあと思ったわけです。

砕石も小さいものから大きいものまであり、こんな感じのちょっと大きめの砕石も素敵なのです。

いろんなところの足を運んでみるとこんな発見ができるので楽しいです(^^)

ではでは

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから