ページトップへ

家づくりカフェ開催|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは。

エフリッジホームの遠峰 輝行です。
いつもスタッフブログを読んでくださってありがとうございます^ ^

最近は本当に暑いですね〜。僕の母校の野球部も4回戦まで行きましたがシード校に敗退してしまい、僕の中の夏の楽しみがひとつ減った今日この頃です。それにしてもこんな暑さの中高校球児達はひとつのボールを追って戦っていることを想像すると改めて青春っていいなぁと思いました(そんな僕もかつては高校球児でした^ ^)。

さて、昨日・一昨日と2日連続でエフリッジホームでは「家づくりカフェ」をスタートさせました。

きっかけはいつもおうちづくりをしている中でお客さんのお話を伺っていると、今の情報社会でもおうちづくりの進め方というのは理解することが本当に難しいんだなぁと痛感することがありました。それであれば僕たちが考えるおうちづくりの進め方や税金や補助金のことなどを1組ずつ丁寧に伝えていきたい!という想いからはじまりました^ ^そして、どうせなら僕たちがいつもしているようにおいしいコーヒーやケーキを食べながら居心地の良い空間で開催しようと。

とても嬉しいことに2日で8組ほどのお客さんが来てくださいました。僕自身も初めてだったこともありちゃんと伝わるかどうか不安でしたが皆さんとても熱心に聞いてくださり、本当に開催した甲斐があったと思いました。

今回の家づくりカフェで感じたことは、誰しもが何らかの環境の変化に対応するためにおうちづくりを考えはじめると思うのですが、本質的におうちづくりは自分自身や子供たちのために、色んな想像力を働かせながら「幸せなコト」を探すことなんだろうなぁと考えさせられました。そして僕たちができることはその「幸せなコト」を産む装置となる「居心地の良い場所」を提供することなんだ!ということも改めて実感した2日間でした。

ということでまさかの僕が勉強させていただいた2日間というお話しでした^ ^

これから家づくりカフェは毎月定期的に行っていきたいと考えておりますのでご興味のある方は是非^ ^

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから