ページトップへ

悩んだ末に(レンガの壁)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は朝から全体の進捗会議でした。

会議のちょっと前に昨日試し塗りをしていた漆喰を見学。

予想以上の結果になっていて良かったです(^^)

そしてもう一度最後の実験をしてみます!

現在、ショールームの2部屋をリフォームしています。

これでこの部屋は3回目のリフォームとなっています。

リフォームするたびにいろんなティストに変化していくわけですが、素材感は一緒だというところがまたポイントです。

そのリフォームしている部屋で使用する予定のレンガを昨日発注しました。

ざっくりは決めていたものの、いざ発注となるともう一度深く考えてしまうものです。

そして、悩んだ末に決めたのがこのレンガです。

結果的に一番最初にいいなぁ〜と思っていたものになりました。

いいものを選ぶときりがありませんが、コストの部分も考えて、総合的に選ぶところがポイントです。

グレーの目地にしようと思っていますが、仕上がりが楽しみです。

もし予想以上にきれいな感じになってしまった時は、僕特製のエイジングを施してしまうかもしれません(^^)

ではでは

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから