ページトップへ

コンクリートブロックの壁|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

いろいろと忙しく久しぶりのブログになってしまいました!

今日は午前中に打ち合わせをし、午後からは怒涛の事務処理です。

かなり溜まっていますので、ドキドキです(^^)

今日は、先日常陸大宮市Uさんのオープンハウスの帰りに発見したコンクリートの壁のお話です。

ジーユーさんの駐車場の片隅で見つけましたが、コンクリートブロックでつくった小屋のようなものです。

通常、コンクリートブロックはねずみ色をしていますが、今回のケースはこのコンクリートブロックをホワイトに塗装したものでした。

ねずみ色のコンクリートブロックも好きなのですが、ホワイトに塗装したり、黒に塗装したりするスタイルも好きです(^^)

コンクリートブロックを互い違いにして重ねて積まないところも可愛いですね〜

新築のおうちでもキッチンの壁で一度やった事はありましたが、今度はどんな場面で出来るか考え中です(^^)

皆さんもコンクリートブロックの壁、お部屋のアクセントにチャレンジしてみてはいかがでしょうか〜?

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから