ページトップへ

マリンランプ|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日はスタッフの星くんが倉庫で断髪式をされていました。

スタッフの石橋くんは星くんの専属ヘアスタイリストです。

毎回いろんな髪型になっていくので、ここ最近の星くんのビジュアルの変化はすさまじいです(^^)

昨日は鉾田市Kさんの照明器具の打ち合わせでした。現在世の中には素敵な照明が多すぎるため、選ぶのも難しいものです。

僕的にはレール照明や裸電球がとても好きなので、当たり障りないところはこの2つを駆使して照明を配置していきます。

照明器具の中で、好きな人は好きというのがこちらのマリンランプです。

天井につけたり、壁につけてもかわいいです。

いろんな色のタイプはありますが、黒のフレームに透明のガラスが個人的にはとても好きです(^^)

こちらもマリンランプの一種。

主に外部につけることが多いと思います。

こちらもこのカラーが個人的には好きです。

アームで釣り下がったランプがかわいいです。

いろんなマリンランプがありますが、アームの感じや形状、そして大きさなどいろんなタイプのマリンランプがあります。

特に大きさを考えるときは、その場所場所にあった大きさを選ぶと良いでしょう(^^)

意外とつけてみたら大きかったり小さかったりは結構ありますので、ダンボールなどで大体の大きさで確認してみるのも一つの手です。

マリンランプがお好きな方は、ぜひ自分好みのマリンランプを探し当てるのも楽しいと思いますよ〜(^^)

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから