ページトップへ

GWは一人ツーリングへ|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日から仕事スタートです。

みなさんGWはいかがでしたでしょうか?

自分はといえば、かみさんの実家に行き、そこから一人ツーリングで群馬県赤城山→日光中禅寺湖まで行ってきました。

往復300kmの一人旅です。

バイクに乗るのも久しぶりでしたので、慣れるまで時間がかかりましたが、やはり北海道の経験と一緒で山道は楽しいです(^^)

車で300kmの旅となると憂鬱になりますが、バイクはたのしいです。

景色を見ながら、いろんな建物を見ながら、、、

ツーリング中、赤城山付近で素敵な建物?を見つけましたので、ブログに書きます〜

木の外壁と漆喰?らしき素材を使われた小型の建物です。

完全に素材感で立ち止まってしまいました。

やはり、本物の素材同士は相性がいいです。

木と漆喰、やはりいいです。

シンプルな屋根の形もまたいいですね(^^)

道路からちょっと高低差がある場所に立っていましたが、法面をうまく利用して、お庭が作られています。

グランドカバーが覆いかぶさり、土の流れを止めてくれるでしょう。

法面、自然石、グランドカバー、最高のコンビです。

休みでツーリングでしたが、各地で素敵な建物を発見できるのも楽しみの一つです。

自然素材に地形を生かし、緑でお庭をつくり、そして、家の中からも心地よい緑たちが見えるようなおうち、、、

そんなおうちをもっと勉強して、デザインできたらいいなぁ〜と思うのでした(^^)

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから