ページトップへ

今日は現場にて実験(小美玉市Sさんのおうち)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

午後の打ち合わせに向かう中、友部サービスエリアのスタバに寄り仕事をしています。

Wi-Fiが飛んでいるのでとても便利です。

スタッフの高津さんにワンモアコーヒーももらったしね(^^)

今日は朝一より、小美玉市Sさんのおうちでスタッフの高津さんと打ち合わせでした。

そして現場の外で久しぶりの実験です。

今日はコンクリートに塗装してみようということで、ジョイフル本田さんでピンコロを買ってきてみました。

今日実験したかったのは、薄いムラがある黒色をコンクリートで表現してみるとどうなるか?です。

時間がなかったので、2工程目は高津さんに任せて現場を後にしましたが、いい感じの色になりそうです。

その他にも試したい色はありましたが、それは次回ということで、エフリッジホームらしいカラーが4色ほどできそうです。

実験をしていると昔を思い出します。

あの色が出したいからこれとこれを組み合わせる。

この表現をしたいからこう削ってからこうするなど、いろいろやってきたなぁと思い出します。

その中でも色々と使えないものはありましたが、そのおかげで今でもスタンダードに使っている仕上げ方に出会うことが出来ました。

自分たちを表現したいからいろいろと実験するのです。

今後も実験の日々は続きそうです。

ではでは(^^)

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから