ページトップへ

フレディ・レック ウォッシュサロン|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

世の中にはいろいろなデザインがあり、自分の好みのものを探すのも昔に比べると、たやすくなりました。

人それぞれ好みがあり、好きなもの嫌いなものも明確になってきたと思います。

おうちをつくらせていただいておりますが、一生の中ですべてのデザインを表現することは不可能ですし、やはりそこは、このデザインは好き、このデザインだったらお客様も喜んでくれる。

そんなところが造らせていただいている建物に出てくると思います。

そこの部分こそがビルダーの個性であり、おもしろいところでもあり、難しいところでもあると思います。

少なからず、自分自身が熱狂できるもの。楽しくなるようなものを取捨選択したいと思います。

選択肢が多いので、自分なりの価値観。どう感じるかが重要なところだと思います。

さて今日は、フレディ・レック ウォッシュサロンのおはなしです。

先日お施主さまでもあります常陸太田市の「サニーサンデー」さんにお買い物に行った際にみつけた生活雑貨たちです。

ランドリーの商品のメーカーさんなのですが、シンプルで統一感があってかっこいい。

とても便利な世の中になりましたが、背中合わせでレトロな昔懐かしいものに惹かれるのも同時に起こっていると思います。

便利で使い捨ての世の中ではなく、便利なものは便利で、長く使いたいものは永く使いたい。

相矛盾している言葉かもしれませんが、とても大事なことだと思います。

フレディ・レック ウォッシュサロンの商品を買ってしまったのも、そんなところが見え隠れしたからかもしれません。
サニーサンデーさんに売っていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから