ページトップへ

壁の時計を選んでみる|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は打ち合わせの1日でした。

打ち合わせーイメージースケッチで、お施主さまそれぞれの空間のイメージを固めていきます。

イメージがわかないときは、一旦止めて、熟成期間をつくります。

そうすることによって、後日いいイメージが出てきたりするので面白いものです(^^)

さて、今日は壁掛け時計のお話です。

これもネットで検索すると、膨大な数の時計が出てきますが、僕が好きなラインの時計は、やはり「シンプル」「ロングデザイン」「レトロ」といったところでしょうか。

こちらは、セイコーとシチズンの壁掛け時計

金属の部分に錆が入っていますが、そんなところも好きの一部。

まさに学校の教室にかけてあるようなレトロなデザインですが、ナチュラルな空間にぴったりマッチしてくれます。

この年代のデザインの時計には赤など色目のあるものも多く、そんな感じも好きです。

色は違えど、コンセプトはシンプルでレトロです。

そんな要素をもった時計はたくさん販売しており、どれを選ぶかはお好みでオッケーだと思います。

一度壁掛け時計を取り付けると、壊れるまで使い続けることになるとおもいますので、気に入ったデザインのものを購入したいものです(^^)

ぜひ自分好みの壁掛け時計を探してみてはいかがでしょうか?

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから