ページトップへ

手づくりカーテン(ひたちなか市ブラシカさん)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は、朝一でつくば市Kさんの現場立会です。

とても見晴らしのいい気持ちいい土地です。

今朝ほど、次女よりちょっと遅れ気味のバレンタインチョコをもらいました。

手づくりを感じる品は、想いの伝わり方が違いますね(^^)

さて今日は「カーテン」のおはなしです。

おうちを建てさせていただくときにご提案しているのが、「手づくりカーテン」

手づくりカーテンと言っても、好きな布を買ってきて簡単に縫い合わせてクリップで止めるだけ。

みなさん忙しいので、なかなか実践までは至っていないのが現状ですが、

ぼくたちのおつくりする内装には、この手づくりカーテンがぴったりなのです。

好きな布で個性的に、ラフな縫い方でザックリ雰囲気もいいです。

昨日は、ひたちなか市の美容室「ブラシカ」さんより、奥さまががんばって制作した手づくりカーテンの画像が送られてきました。

お好きな布を買ってきて、違う布同士をパッチワークして、クリップでつった形のカーテンです。

次は、同じくパッチワークして、黒のレールにクリップで引っ掛けたタイプです。

カジュアルでザックリしてかわいいです(^^)

既製品のカーテンもいいけど、どこかキマりすぎてしまう、、、そんな風に毎回思っていて、手づくりをお勧めしてしているのはその辺にあるかもしれません。

カーテンの柄や素材感を変えていくだけで、かっこ良くなったりかわいくなったりナチュラルな感じになったりします。手づくりカーテンは楽しめるアイテムだと思います。

ぜひチャレンジしたい方は、まずは布探しからチャレンジしてみてください〜

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから