ページトップへ

パリパリのブラインド|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は朝一で、結城市Yさんの現場へ建具屋さんとの打ち合わせに行きました。

すべてのドアが造作ドアなので、色んなドアがあって楽しいです(^^)

現場にはタイル屋さんや左官屋さんも来ていて、大詰めの段階となっております。

さて今日は「ブラインド」のお話です。

よく事務所などで使われている指で羽を触るとパリパリといいそうなブラインドは知っていますでしょうか?

おうちを新しくしたときにブラインドを入れるときによく見かけるのは「ウッドブラインド」が多いですが、たくさんの窓に取り付けるとお値段がかさんでしまうのが悩みどころ。

そんな時におすすめなのが事務所で使われているようなパリパリのブラインド。

このパリパリのブラインドは非常にカラーバリエーションがあるのがいいところ。

詳しくはネットなどで見ていただきたいのですが、

ブルーグレーやレトロなグリーンに近いような色もありますので、

お部屋につけてみると予想以上にかっこいいです(^^)

また羽の幅も狭いものから、広いものもまでありますので、

自分のスタイルにあいそうなカラーや形状を選んでいくといいと思います。

今日はパリパリブラインドはかっこいい!の話でした。

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから