ページトップへ

ダイニングの照明(モモナチュラル)|茨城で注文住宅ならエフリッジホーム

スタッフブログ

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今日は祝日ですが、月曜日の休みを取り戻すべく朝から打ち合わせです。

先日は常陸大宮市Iさんのおうちのオープンハウスとお引き渡しが無事完了いたしました。

お施主さまの中には、土地から探される方や土地をお持ちの方、土地を持っていても申請が難しい場合など、お客様それぞれのドラマがあります。

がんばった分、思い描いていたおうちが出来上がったときのうれしさは格別だと思います(^^)

自分が住みたいお家で楽しく暮らす。

当たり前のように聞こえますが、とても大事なことだと思います。

さて、今日は照明のお話です。

常陸大宮市I さんのおうちに取り付けられているダイニング照明のお話です。

その照明はこちらになります。

ちょっと遠いので近くで見てみますとこんな感じの照明です。

ダイニングに取り付けられた籐のかごのような照明は「モモナチュラル」さんの照明。

金属系やガラス系の照明がたくさんある中、籐の照明はちょっと珍しいかもしれませんね。

素材感がいいので、とってもいいかんじにお部屋にマッチしてくれます。

僕たちも籐の照明が好きで、こんなタイプを所有しています。

以前書いていたアメブロのブログでも紹介いたしましましたが、「湘南ハモサ」さんの照明器具です。

こんな感じで、おうちづくりやお部屋づくりのために、少しずつ自分好みの照明器具を集めておくと、いざ買うときに買いやすいと思います。

ネットなどで素敵な内装の画像が結構見ていても、そこに使われている照明やカーテンなどはなかなか目がとまらないもの。

ちょっと目線を変えてみるだけで、色んな発見があるかもしれませんよ〜(^^)

 
もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)

⇒ fridge_home 

⇨エフリッジ社長のナチュラル建築ブログはこちらから

→Facebookはこちらから

→ピンタレストはこちらから